超悪マナー

北海道のJR、朝の通勤時間帯に高校生のマナーの悪さが原因(らしい)で、26人が乗車できなかったことがあったそうな。

JR側がその原因を高校生の乗車マナーの悪さとしたことから、沿線の高校の教頭が「一方的に責められ生徒が傷ついている」と。

あほくさ!

「一方的に」って、どんだけ田舎の高校生の乗車マナーが悪いか見たこと無いのによう言うわ。

どうせ車通勤のくせに。

どこの田舎でもそう、高校生の乗車マナーは総じて悪い。

田舎だけや無い、東京の高校生も殴ったろか位腹が立つことある。

幼稚園児をかばうような発言を平気でする教頭、どうなんやろ。

いっぺん自分の目で見てみたら?

電車だけやないよ、自転車も超悪い。

偏差値の高さは関係ないみたい、(ハッキリ書いたる)都立三鷹高校もめちゃくちゃマナー悪い。

京王線から三鷹高校へ通う生徒と同じルートで出勤するんやけど、電車で腹立てた高校生がまた高校近辺で遭遇したりする。

狭い交差点の歩道上で信号待ち、後ろや前からくる人が通れるように端によって止まっとるのに、平気で通り道を塞ぎ並んで止まったりする。

後ろからオバチャンが「すみません」って声かけとるのに知らん顔しとるヤツがおって、「どかんかい!」横からチャリを蹴飛ばしたったこともある。

下向いて速攻で逃げていった。

東八と吉祥寺通りの交差点の手前、交差点を通らずにショートカットするような仙川沿いの歩道がある。

ここから吉祥寺通りに高校生が飛び出してくる。

歩道の左側を走ってると、前から来る高校生が平気で右折して学校に入る。

前にも書いたが、相手が止まってくれると思とるらしい。

どんだけ偏差値の高い高校に通とっても、こんなんじゃ小学生いや幼稚園児と同じ。

逆に学校から携帯で話しながら自転車で飛び出してきた高校生と接触し、彼がコケたんやけど、ワシがぶち切れて携帯を自転車のかごにブチ投げて壊したこともある。

今度事故ったら、ケイサツに連絡する前に学校に怒鳴り込むつもりでおる。

それくらい、三鷹高校の生徒はマナーが悪い(ヤツが多い)。

勉強できてもマナー出来てない、人間的に問題アリやぞ!

今日は今日で、いなげやの駐車場からライトをつけてない車が飛び出してきた。

チャリを降りて殴ったろかと思た。

あかん、今日も情緒不安定。。。