引率

今度の日曜日は、昇格試験。

今回うちからは、中学生が7人受験の予定。

会場は三田線板橋区役所前で下車。

先生とY口さんとワシが引率する。

ところが、Y口さんが仕事で行けなくなった。

そりゃ残念ですが、仕事優先、とーぜん。

しかも当日は新宿駅の工事の都合で、中央線は始発から昼過ぎまで本数が減ったり、快速運転が中止になったり、地下鉄乗り入れがなくなったりと、かなりの影響が容易に予想される。

大人2人で7人の中学生を引率。

普段の日曜なら問題無いかも知れんけど、本数が少ない等の影響で、電車も乗換えの新宿駅も混雑しそう。

てなわけで、代替案を考えた。

吉祥寺から井の頭線で明大前、本八幡行き(或いは笹塚乗換え)でそのまま地下鉄、神保町で新宿線から三田線へ。

15分ほど大回りやけど、時間は読めるし、100円安い(笑)。

先生に提案しときました。