Y下さん

「会報少林寺拳法4月号」にA先生と、柔道のY・Y氏の特別対談の記事があった。

Y・Yさんといえば、我々が高校生の頃のLAでのオリンピックでの活躍がすぐ思い浮かぶ。

実はこのY・Yさんの実の弟さんが、某巨大通信会社にお勤めで、なんとうちの担当営業でありました。

その頃はワシが対N社の担当だったので、Yさんとは、毎月の定例会やの何やのと事あるたびに連絡をとり、お付き合いさせていただいたのです。

会社の新年会などイベントにも来て頂いたりしました。

頂いた名刺は、部署が変わるときに申し送りせず、自分で持っています(笑)。

Yさんは背の高い方でしたが、お兄さんほど「ハバ」はありません。

最初は全く知らなかったのですが、あるときに知らされて、めちゃくちゃ驚いたのを覚えています。

ワシが担当中に、Yさんは異動となり三鷹に来なくなりました。

ワシの数少ない有名人(?)の知り合いの一人です。