春になると

おかしなヤツが出てくる。

夕方7時頃、郵便局へ行った。

チャリを停めて入口へ向かうと、通路のど真ん中で携帯でなんやらやっとる野郎がおる。

狭いのに…、すれちがいざま肩がぶつかったんで、このやろーと舌打ちした。

中でATMを操作しようとすると、さっきのヤツ(多分)が大声でわめきちらしとる。

フツーならこっちも瞬間湯沸器、かかって来いとブチブチッと来るんやけど、その瞬間、異常者やと、おかしなヤツやと判断した。

まともなヤツやったら、こっちも言い返すし、相手したるけど…(笑)。

自動ドアを開け、中に入ってこず、腹の底からの声で何か言うとる。

日本語みたいやけど…。

脅かしとるつもりらしいが、チ○ガイ相手にする暇は無いし、こっちゃ万券、現金持っとる。

ATMの前で入口を振り返って顔をじ〜っと見てやった。

すると急に黙り、きびすを返してどっか行った。

頭来たけど、いやゾッとした、おかしなヤツは何しだすかわからんし。

まだチンピラの方がマシ。

春になると…、ですな。

そうだ、C、ケンカしちゃいけないんだよな(笑)。