ちゃれんじ#160

今日は久々の練習〜、でも先生は都連の会合で休み。

いつものように5時には到着、時間を見計らい先生の代わりに受付へ、準備をする。

先生、ちなみに今日の一等賞はF士原でした。

続々到着、大人も早く来てくれて良かった、また基本位までやる腹つもりではおったんやけど。

いわゆる出席簿が今日は無いので、名前をメモる。

体操に続き、A山さんの指導で皆で基本練習。

その後、初段受験の中学生と、その他一般、年少と分かれる。

ワシはY口さんと年少部をみる。

基本の続きと、天地拳第一系の単演、相対等々…。

ここで前半年少部は終了。

後半入る前に、こないだの走路員の説明会の資料を基に説明をする。

さて後半はクラス分け、ワシは3級受験の女子中学生Aちゃんとマンツーマン。

結構デキるのさ、彼女。

3級技は一通りやったとのことやったんで、最初から通してやってみる。

やるジャン、彼女!

技自体は覚えてるようやったんで、細かいとこを注意してみてた。

内受、下受、鍵手、運歩等、でも教えればすぐ改善!

ちょっと休憩するかって言うと、「あ、忘れちゃうとヤだから、ここまでやってもらっていいですか」。

おじさんは喉が渇いたとも言えず、継続。

試験の内容も話してあげた。

すると「覚えてるかテストやってください」。

おぉ積極的〜。

じゃー、と言うことでワシが思いつくまま技の名前を出してやってみる。

やっぱ、突然技の名前を言われてパッと出来るものばかりじゃないけど、すぐに思い出してやってました。

やるジャン、彼女!

先が楽しみな子です。

性格もええ子ですよ。

お!先生が新宿から到着、終りまでには間に合いました。

出席メモを渡す。

じきに練習終了。

駐車場でまたしばらく話して帰ってきた。

昼間は暖かやったけど、やっぱ晩になると冷えてくるわ〜。