走路員説明会

仕事終わってから、2月の三鷹市民駅伝大会の走路員説明会に出かけた。

体協加盟団体が、ボランティアで走路員を買って出る。

その説明会。

小一時間で終わると思たのに、資料に配置図がついてないとか、赤信号の扱いが曖昧とか、思わず紛糾。

ま、主催側の整理が徹底されてないのが真相なんやけど、コレに漬け込んで、言いたいことドンドン言うオッサンがおる。

「万全を期す」のは当たり前なんやけど、核心だけでええのに、傷口をワザと広げてるようにしか思えない発言、仮定論を拡大して話がどっか飛んでしまう発言があちこちから。

おいおい、スムースな進行を妨げとるやろ、だんだんイライラしてくる。

司会がなんとか取りまとめ、当日までに調整、整理することを約束して散会。

一時間半ちょいかかった。

案内の葉書に「軽食が出ます」と書いてあった。

何が出るんやろ〜、思たらサンドイッチのパックと野菜ジュースやった(笑)。

次の練習の時、皆さんに資料を配ります。