体協理事会

仕事を定時に終え、市体協の理事会に向かう。

その前に腹ごしらえ、はるでとんかつ定食。

少林寺拳法連盟理事のM上さんが多忙で中々理事会に出られなくなり、先生の御指名でワシに交代。

「会社から近いだろ」

ごもっとも。

さて腹も満腹、会場へ向かう。

引き継ぎの紹介もあるので、前任のM上さんも来てくれる。

待ち合わせ時間より早めに着いたけど、M上さんもすぐに現れた。

会場に入ると、話は聞いていたが、ジジ…ゞ(-_-;)いやいやベテランのアスリートの皆さま方が顔を揃えてらした。

ひょっとしたら親の世代。

会議が始まり、理事交代で紹介され、自己紹介をした。

議事が粛々と進む。

割と建設的な意見がでる、さすが亀の甲より年…ゞ(-_-;)、人生経験が豊かであります(汗)。

気付いたのは、さすがベテランアスリート、ハッキリと意見を言うし、声も大きい。

六時半に始まった会議、なんやかやで二時間半、終ったら九時前やった。

ワシはM上さんの後釜、指導部に所属ですと。

新年会は今回は指導部が幹事らしい、忙しくなるよー。

ふう、とりあえず偉いサン始め、色々な方に顔を覚えてもろた。

帰りも何人か挨拶してくれた。

皆さん、どうぞよろしくお願いします。