コメダ

三重県にも何件かあります、喫茶店コメダ珈琲」。

こないだの土曜日、町田鶴川の某私立高校であった高校生の大会に出かけたY岡さんが驚いてた。

「少し早く着いてコメなんとかって喫茶店に入ったら、コーヒーだけ頼んだのにトーストが付いてくるんですよ」

コメダ、じゃないですか」

後で調べたら、三重のチェーン店やと思とったけど、本店は名古屋らしい。

やはりトーストなどが付いてくる名古屋スタイルのモーニングは、強烈なインパクトですわな、東京の人には。

三重県の喫茶店も基本的に名古屋スタイル、モーニング時間帯以外でもコーヒー頼むと、小さい鉢に豆菓子などがおまけに付く。

これがフツーやと思てました。

神奈川県内にはフランチャイズで展開しているようです。

(^^ゞ鶴川は東京都ですが。

名古屋スタイルがどこまで東京進出できるか、楽しみ。