ボブ

こないだラジオでやっていましたが、ボブ運動って知ってます?

飲みに行く時に、メンバーの中で一人だけ飲まない人=運転手役(ボブと呼ぶ)を決めておくというものだそうです。

オランダを始め、ヨーロッパでは定着してきているそうですね。

オランダでは、ボブはごく一般的な名前、日本では「太郎」さんでしょうかね。

これを全日本交通安全協会(やったかな)が、日本でも定着させようと動き出したというニュースでした。

まあね、このご時世、確かに必要な事やけど、誰がいわゆる“貧乏くじ”を引くか、差し詰め日本では「じゃんけん」で決めたりするんでしょうが、基本的にメンバー内で揉めると思う。

飲みたいから出かけるワケやし…。

タクシー、運転代行、ボブ、歩き、帰りどうします?