かるた

昼間は気持ち良い高い青空でしたね。

夕方には雲が厚くなり、パラパラ降ってます。

帰りにラジオを聞いてたら、豊橋で「郷土かるた」を作成したとやってました。

いくつか紹介された中で、笑ろたんが、「と」です。

豊橋じゃん いいとこだらー 来てみりん

三河弁の特徴、「じゃんだらりん」を折り込んでいる。

じゃんは横浜弁のじゃんと同じ、だらーはでしょ、りんは〜しなさいな。

こういうの面白い。

我が地元でもやったら面白いと思う。

小学生の部、中学生の部、一般の部、シルバーの部など、それぞれええのが出来るはず。

地元に住んでると、中々良さは見えない。

離れてみると良く分かるんですけどね。