ちゃれんじ#市民体育祭開会式

今日は、三鷹市民体育祭の開会式。

市の体育協会に加盟する団体の、この夏から秋にかけて開催される各大会の合同の開会式。

うち、三鷹市少林寺拳法連盟も10月に演武会を予定している。

開会式では、毎年持ち周りで各団体がエキシビジョンを行う。

今年はウチの番らしい。

夏休みやし、お盆明け、年少部が9人と大人が先生いれて5人だけ。

とりあえず、準備をして控室で待機。

式の後、いよいよ出番。

お、うちの会社に来てくれている、ソフトボールのT田さんもおる、ええトコ見てもらおっと。

(^o^)v

A山さんが前に立ち基本練習、続いてM上さんとA山さんが解説演武、先生が説明した。

その後、年少部から演武。

一番小さい、一年生と二年生のCとSの時には、どこからともなくかわいいなあと笑い声や拍手が。

さて、トリはY口さんとワシの演武、都大会の演武をやった。

人前で演武を行うのにも、ずいぶん慣れてきた。

お、みんな見てくれとる。

シンとしとるのがわかる。

暑くて汗だく、でも思い切りやった。

体育館のフロアのあちこちが汗で濡れとるんで、少し滑った。

ふうっ、終了!

無事に終った。

蒸し暑いけど、ええ気分、体調不良が続いてたから、こんな気分の良さは久しぶりかも。

帰りは先生が「調布から高速で帰るから」と調布駅まで送ってくださった。

助かりました、ありがとうございます。

永山で食べたC&Cのカレーうまかった!

幸せ。