停電

普段、ないものとして生活してますよね、停電。

今朝東京の広い範囲で大規模な停電が起こった。

幸い、会社も自宅も経路が違うので影響はなかった。

信号、電車、エレベータはもとより、ビルやマンションの水道も止まったりしたらしい。

まったくアホな事故。

クレーン船の船員は、全員「送電線に気付かなかった」。

どこに目ぇ付けとんねん、目の前に見えとるやろ、デーンと。

言い訳にもならん。

しかし瞬時に別回路に切り替える事できなんだんかいな。

うちの会社のコンティンジェンシープランを作るときに、ビルインフラを徹底的に調べたけど、都心方面からの回路と多摩方面からの回路が、瞬時に切り替わると聞いた記憶が。

それってNTTやったかな。

いずれにせよ、再発防止策をきちんとしてもらいたいですな。