名刺

会社の机の引き出しから、黄金崎のおっちゃんの名刺を出してみた。

裏を見ると、「T結婚式94.12.1」とメモしてあった。

12年前や。

「本当に不思議ですね」と何人もメールをもらった。

ワシが名刺もろたおっちゃん。

ワシがお世話になっとる先生。

さらにこの二人、キャンプ場管理人とリピーターとしてつながってたとは。

先生は行く前から「コテージの管理人さんは漁師さんで、色々魚を料理して差し入れてくれたりするんだよ」と話してくれてた。

ふむ、漁師の経営する民宿などではよぉある事やな位にしか思てなかった。

西伊豆町、漁師だけでは結びつかへんだ。

まさか、キャンプ場やコテージやっとるとは夢にも思わんもん。

だから、名刺見た時の驚きは…、また来たか「縁」、とゾクっとする一瞬に色々な事を考えた。

先生にチェックイン一緒に行ってと言われなければ、気付かないまま。

誰かに動かされとるのかも、今日になっても、考えてしまう。

弁当頼んだコンビニのおっちゃんの親戚が少林寺拳法やってたり、急遽変更した忘年会の店の店長がK祥寺で少林寺拳法やってたり、少林寺拳法で知り合ったKさんと共通の知り合いがいたり…、枚挙にいとまがない。

気付かんだけで、たくさんの人と繋がっとるんやな。

いとやんさん曰く、「赤い糸」もまんざらではありませんな。

わずかに期待(笑)。