ちゃれんじ#127

午前中は真夏のカンカン照り。

正午を過ぎると外は真っ暗、また来たか、ゴロゴロ…。

涼しくなってくれたらええけどなぁ、位に思てた。

さあ、雨も上がったし、練習行こか。

駅に着くと小田急の方に電光掲示で他社線不通の案内。

京王の改札入るとすぐ上にある電光掲示が「調整中」。

(/--)/やばっ!

とりあえずホームに上がると遅れてる快速が到着、急行狙いを変更、快速に乗る。

幸い途中遅れることなくつつじヶ丘に到着。

チャリで道場へ向かう。

先月の昇格試験の前日もそうやけど、イベント事の前日は何かある。

今日は都大会前日、先生は準備で不在。

道路も三連休と今日の不意の悪天候からか、よお混んどる。

集まり具合いも悪い。

でも準備、コートを4つこしらえる。

さて連休開始。

4つのコートで最後の仕上げ。

皆出来てるかな、膝曲がってるかな、気合いは大きな声が出てるかな。

細かい注意はもういいからと、さっきのポイントだけ子供らに話した。

明日の諸注意をして、年少部は終了。

後半、Y口さんと最後の調整。

中学生の団体演武を少し見た。

最後に全員の前で、演武を披露して終了。

早よ帰って寝よっと。

明日の演武より、三鷹からの引率が心配やったりする…。