外勤

今日は研修で、一日新宿におった。

朝、少し早く出て、混雑する急行、通勤快速を避け、各停に乗った。

昼間は30分かからない、永山-新宿間が一時間五分かかった。

調布から座れたんで、苦にはならんだ。

それも計算済みやったんで、少し早めに到着、時間調整の「朝マック」です。

さて、ビルの36階が会場、いつもと景色が違う。

天気が悪いんで、池袋のサンシャインより遠くは見えない。

研修もそつなくこなし(笑)、少しだけ仕事をと三鷹に戻る。

すると、あれもこれもと結局22時…。

さっき晩飯食うた定食屋のスポーツ新聞の占い欄、「仕事運、今年前半最大の厄日」、なるほど、当たっとるかも…。

ちぇっ、明日は絶対直帰するぞ!