ちゃれんじ#121

課長は出張、しめしめ、ソッコーで会社脱出!

仕事はちゃんとしてまっせ(笑)。

今日も始まる前、H田兄弟の遊び相手…。

肩車をせがまれた。

さて、練習開始。

今日は最初に二三、技をやってその後基本。

また皆の前に立つ。

(^^ゞだいぶ慣れてきた。

さて基本の突き、蹴り、天地拳第一系に加え、今日は第二系もやった。

中学生がいたので、K島に前に並んでもらい一緒にやってもらう。

号令も練習だよとやってもろた。

やっぱり黄帯たちが途中でふざけ出す。

緑帯がしっかりしてるように見えてくる。

黄帯と並ぶとやけど。

そんなこんなで年少部終了。

ワシが作った都大会のお知らせを配る。

後半は一級技をお手伝い。

振突が旨いこといかへん…。

何とか終了、別室で延長戦に突入。

今日はY岡さんがいない、S藤さんと先生と三人。

二段技「引胸落」。

初段技の「片胸落」から復習。

丁寧にやってみた。

理屈も教わった。

またまたアッと言う間に終了。

夜風が心地好い、がっ、またポツポツきたで〜。

チャリを飛ばして駅に向かったのでありました。

心地好いていうか「気持ち良い」、腹の底から。

うまいことよぉ表現せんけど。

自然にスマイル。

(*^^*)