ロンドンへ

ワシではない。

こないだ親父から姪のM(中2、少林寺拳法三級デス)が、夏休みにロンドンの親戚の家に遊びに行くかも、てな話を聞いた。

親戚ったって、チト遠いんやけど。

三重に住むワシのいとこの旦那(M.S、愛称マッちゃん)がロンドン出身、彼ら夫婦と子供が日本風に言うといわゆる「帰省」するのに一緒に連れてってもらうらしい。

彼の両親も夏休み、二人ともオーストラリアに遊びに行ってて家が空いてるから、と言う理由で「どう?」って声をかけられたそうな。

「どう?」って、近鉄電車で名古屋のおばちゃんトコ行くのとワケが違う。

両親もバカンスでオーストラリアって、ワールドワイド。

しかし伜一家がニッポンから帰省するちゅうのにバカンスかい(笑)。

でま、ええか、でもうらやましいなあ。

言葉なんて何とかなるねん、通訳おるし(笑)。

井の中のナントカから脱却、見聞を広めて来てくれたらええなぁ。

未だにニッポンを出たことがない、ワシ…。

ワシも「連れて」って〜。

(^_^;)))