ちゃれんじ#118

今日は少し早く、5時ごろ体育館に到着した。

先生は先に駐車場に到着、一緒に入る。

入り口には年少部のH場が。

「さっきまで遊んでてね、5時のチャイムが鳴ったから来たんだ」

着替えて軽く準備体操をして待つ。

さあ、練習開始。

都大会組は先生が見て、そうでない組はワシとO田さんと久々のS姉さんが見ることに。

S姉さんが前に出てやろうとしたら、先生が「久しぶりで大変でしょ、Hさんにやってほしかったんだけど」。

(^-^ゞ了解しました!

またまた皆の前で基本をやった。

その後は、新しいチビッコをO田さんが、緑帯をS姉さんが、そして茶帯をワシが見た。

二級技を科目表の最初の方からやってみた。

こないだ試験を前に覚え直した技ばっか。

(*^^*)よしよし。

ただ不安なトコはO田さんやS姉さんに聞いてみたりした(笑)。

こうやって教えるコトにより、もちろん復習にもなりますな。

さて、後半はY口さんと演武の練習。

細かいトコを注意しながらやった。

雑になりがちなトコ、きちんと出来ないトコはM上さんに教わった。

アッと言う間に練習終了。

明日も実は「特練」があります。

中学生の団体演武の練習、場所が借りれたついでにワシとY口さんも参加します。

今日は早よ寝やな。