散歩

5a5f7087.jpg今日は出勤してたまった仕事を片付けるつもりやった。

チャリで駅に向かう途中、青空が顔を出してた。

風は少し冷たいけど気持ちよい。

急遽予定変更。

会社に向かう京王の改札へ行かず、隣の小田急の改札に向かう。

江ノ島へ海を見に行こう、散歩しに行こう。

仕事は明日少し早く出かけて片付けよう。

鞄はコインロッカーに入れてしまえ。

券売機で小田急往復+江の電乗り放題のフリーパスをゲット、1220円也。

特急で座って行こ、ロマンスカーは…、あら空白時間帯、走ってない。

しゃあない、急行や。

ジャージ姿の学生で混雑、でも座れた。

町田で空いて、さらに相模大野でガラガラになった。

快速急行は文字通り快走、陽も差込む。

そういえば「快速急行」なんて、関東では珍しい。

高校の時は8時1分の鳥羽行き快速急行で通てました、ギリギリセーフ。

関西私鉄、近鉄や阪急にはあるけど。

逆に近鉄は「区間準急」を小田急に真似て(?)奈良線に導入。

小ネタはええか(笑)。

さて、到着。

鎌倉高校前で降りて、ハマに降りてみる。

サーファーだらけ。

ん!

あら、若者より「おじさんサーファー」が多いなあ、どお見てもワシより年上、何人ものおっちゃんがボードを抱えて目の前を通って行く。

かっこええなぁ、ワシもやってみたなってきた(笑)。

小田急や江の電にも注意書きが、「スケッグを外して…」、この地方ならでは。

そおいや、さっき書いた通学の快速急行も、大阪からサーフボード積んだ兄やんらが、よおけ乗ってきてました。

曇天に逆戻りながらも、気分よろし。

ハマを歩いた。

久々の砂の感触。

海の匂い。

波の音、ホッとします。

やっぱ疲れてたんかな。

仕事のコト、家のコト、少林寺のコト、自分のコト、and so on。

やることいっぱいあって、気力も体力もイッパイイッパイやった。

色々な事が頭の中でゴチャゴチャになって整理できず、巧く歯車が噛み合わん時もある。

その歯車を巧く調整するのが、大人、いや自分自身。

誰もやってくれやへん。

自分でやるしかない。

テレビドラマやないけど、大声で叫びたなる。

でっかく伸びをして、さあ、充電完了!

(^-^)うつむかず、胸張って歩こう。

帰りはロマンスカーにした。

今度は気分の良い時に来よう!

弱いな。