新聞記事

いつも昼休みにHPで三重のニュースを見る。

中日新聞伊勢新聞や。

今日の中日新聞で、姪の通う小学生が、地元のゴミのリサイクル工場を見学という恐ろしくローカルなニュースが出てた。

ふうん。

あっ!

姪のNが記者の質問に答えたのか、彼女の発言が載ってた。

可燃ゴミに空き缶が混ざってた、ちゃんと分別しなきゃ」みたいな。

へぇー、まだチビやチビやと思てたのに、しっかり受け答えしとる。

感心。

ワシ、新聞に載ったことは…、県立高校の合格者一覧だけ(笑)。

ちなみに彼女は、ケーブルテレビのローカルニュースにも出演(?)してますねん。

幼稚園の遠足でイチゴ狩りに行ったコト。

平和な町です(笑)。

(((^_^;)