ちゃれんじ#110

昨日の都民大会のヘコみ具合をリセットして、初段受験に向けてやらなあきません。

今日は市立一中の体育館、いつもと勝手が違います。

お、年少部の連中、黄色帯が減って、緑帯が増えた。

こないだの試験に合格した子らやな。

Kさんも茶帯、様になってマス。

この体育館、マットがあるので受身の練習と言うことで、年少部、一般交えて受身をやった。

ワシはMさんにマンツーマンで基本からやりなおし。

いっちゃん苦手で避けてきた感があり、試験を前にツケがまわってきた。

前受身、後受身、大車輪(フツーに言えば側転)をやりなおし。

試験を想定、ワシはマットでなくフロアでやった。

体をうまく丸めていないらしい、両肩を道着で刷りむいた。

痛いって言うとれやへん。

眩暈、辛いって言うとれやへん。

大車輪も右が得手悪い。

バランス崩した。

悔しいなぁ。

時間が来た。

まだまだ練習足りまへん。

Mさんが昨日デジカメで撮ってくれた画像を貸してくれた。

M田さんも、スタンドからデジカメで撮ってくれた動画データを貸してくれた。

見るに耐えない演武かも知れんけど、初めての大会、デビューの模様を記念に置いておこう。

さて、後半は、まず先生から初段受験書類一式を渡された。

いよいよやなぁ。

模擬試験は…、今朝から一生懸命覚えてきたんやけど、次の水曜日からになった。

ホッとすると共に、今日覚えたコト試してみたかった、複雑な心境。

その後、残り時間も少なくなったが、初段技の復習。

両手押小手と諸手十字抜はなんとかなったが、小手巻返しがうまいこと行かへん。

忘れとる。

帰ったらノート見返さな。

あ〜あ、後一ヶ月を切ってるのに先が思いやられる。

きちんと覚えてない自分が悪いんやけど。

よし、次回はちゃんと出来るように、準備しよう。

p(^^)q