学科

実技試験の他に、筆記試験もあります、初段の試験。

試験まで二月を切り、本格的に勉強を始めた。

何回かテキストに目を通してはいたが、こないだ先生から貰った模擬試験の用紙を開いてみた。

う〜ん、わかってるつもりのコトでも、人に説明できるように書くのは難しい。

きちんと正確に理解してないし、まだまだじっくり教本を読まなアカンな。

記憶力も落ちている。

ま、年とってきたら当然かもしれんけど、そうも言うておれん。

この何枚かの模擬試験、全部頭に叩き込むつもりでやってみよかな。

なんか学生に戻った気分やな。

でもこれは、学生のように受けさせられる試験ではない。

自分から向かい合う試験、逃げるワケにはいきません。

(((^^;)