ちゃれんじ#107

夕べの飲み疲れを引きずったらアカンと、昼寝して疲れとって、駅前のドラッグストアで「ユンケル」買うて、練習に向かう。

今日も日暮れまであっと言う間やったなぁ。

さてさて、今日も準備を整えると、先生が演武の構成を説明してくれた。

そうこうする間に時間になり、練習開始。

今日も「親子で学ぶ少林寺拳法教室」の皆さんで、いつもに増して賑やか。

ええなぁ、賑やかなほうが。

前半は、この春中二になった相棒Iと久しぶりに初段技の練習、10構成を暗記せなアカン演武の練習デス。

やっぱ暗記するのは現役の中学生の方が得意か(笑)。

いやいや、おっちゃんも一生懸命やでー。

汗だく。

技を思い出すのと、構成順を覚えるのでイッパイイッパイ。

メールにして通勤電車で覚えるか。

後半は相棒チェンジでY口さんと都民大会の演武の練習。

お互い記憶があいまいやったりして、うまくいかない。

先生がタイムを計測してくれた。

2分12秒。

これを1分30秒から2分の間に納めなければならない。

やる前にY口さんと本番は舞い上がってパッパッとやってしまいがちやから、少しゆっくりめにやってみようか、と話してこの結果。

先生は「一構成を短くしようか」と演武の構成を一部省略、短縮することになった。

ちょっと変わっただけやのに、頭の中がマッシロ!

二人とも戸惑いながら練習を続けた。

6構成あるうち、最初の3構成の復習で練習が終わってしもた。

この都民大会の演武構成もメールにして通勤電車で覚えるかな。

土曜日の練習は5月5日の本番までは29日が研修会なので後1回しかない…と思てたら、帰りぎわ先生が「研修会の時も二人で練習しててね」。

ありがたい、練習チャンスが一回増えました。

初めての大会、入賞なんてまったく考えてないけど、皆が見てる前で恥ずかしい思いだけはしたくないし、Y口さんに迷惑もかけれない。

p(^-^)qやるしかないッス!