ひとりじめ

久しぶりに劇場で映画を観た。

多摩センターに新しいシネコンができたんや。

で、Yahoo!でやたら宣伝が目についた「SPIRIT」を観に行った。

朝イチの回やったんで、入り口は人もまばら、親子連れが何組か。

きつねとか、なんとか国物語とか、恐竜やろ。

切符売り場は彼等が列を作ってたけど、ワシはネットで予約、機械にスッとカードを通してスッと発券。

らくちんなり。

8番のホールに入る。

あらかじめネットで席まで指定、K-11、左右ど真ん中、前後も階段席の少し後方、スクリーンか゛目の高さ、ええ場所や。

あら、誰もいない。

宣伝が始まる。

誰もいない。

本編始まった。

誰もいない。

おいおい、独占か?

さあ、始まった。

アクションシーンでは、やはり少林寺拳法の技に重ねて見てた。

これから観る人のために、ストーリーは書きません。

やっぱかっちょええ〜、ジェット・リー

昔の彼リー・リンチェイのデビュー作「少林寺」を思い出す。

ええおっさんになっとるけど、アクションはすばらしい、「少林寺」と変わらへん。

アクションだけでなく、人間模様もいい映画やった。

ジンときたね。

映画って、最後のスタッフロールの後に、もうワンシーンあったりするやん。

シマイまで観た。

電気がついた。

あら、誰もいない。

結局、150人位入るシネコンの1ホールを「ひとりじめ」でした。

なんと贅沢!

さ、会社行こっと…。