俺がこんなに強いのも

昨日西友で珍しいモン発見。

「前田のクラッカー」

ワシ初めて見た。

当然「てなもんや三度笠」もリアルタイムではなくて、「懐かしのナントカ」みたいな番組でしか知らん。

さっきテレビで藤田まことを見て思い出した。

買おてみたら良かったな。

次行った時買おてみよっと。

中学生の頃、ラジオCMで「あたり前田のセサミハイチ、今どきはコレですわ」てな藤田まことのCMあったなあ。

藤田まことは通学の上六行きの電車に、焼肉屋の広告が出てたわ。

どアップで。

ちなみに松阪付近は名古屋と上六の両方から電車が来る。

車内広告も、大阪奈良の宣伝の大阪線と名古屋三重の宣伝の名古屋線で、印象が違う。

おんなじテレビドラマの宣伝でも、ロゴだけ方や「ABC6ch」、方や「11名古屋テレビ」やったりする。

共通してるのは、ドアに貼ってある「ゆびづめに注意」のステッカー、ゆびづめって…。

しかも夕方の近鉄宇治山田駅の構内放送は「お勤めご苦労様です」。

すてきな環境…(笑)。

前田のクラッカーから、ここまで話飛んだわ。