交通事故?

交通事故、になるような際どい場面に会うた。

今朝、つつじヶ丘から会社に向かうのにチャリをこいでた。

ワシを一台の青いプジョーが追い越していった。

すると右側の路地(伊勢では「セコ道」と言います)から軽トラが飛び出してきた。

急ブレーキで、危うくそのプジョーは事故をまぬがれた。

軽トラは路地から右折(プジョーの進行方向)しようとしていたらしい。

プジョーの対向車(我々の向こうから)がその路地に左折しようとしてたんやけど、軽トラがおったんで止まってた。

軽トラは、その車が自分の方に曲がろうとしてるので、自分の左側を見ずに飛び出した、っちゅうコトかな。

軽トラは何事も無かったかのような走り、追づいするプジョーはクラクション鳴らしまくり。

ワシがやられたら、無理矢理前に追い抜いて停めさせて…、そっからは書けません(笑)。

間抜けなコトに、軽トラには「肉の○○マ○」、有名な肉屋の名前が。

境の教習所で大型の免許取るときの路上教習、五日市街道で乗用車のつもりで車線変更したら、「トラックは看板背負ってるんですから無茶しちゃダメですよ」と言われた。

軽トラの運転手はわかっとるんやろか。

たぶんプジョーの運転手から電話かかったやろな(笑)。