続・プール

昨日ブログにプール行こうかなと書いたら、昼前に先生からメールが届き「スイムをやるのだったら、軽めにね、わりと疲れるものだよp(^^)q」とアドバイスをいただいた。

先生はトライアスロンをやる「鉄人」、比較されるのが恥ずかしい位、軽めにしか泳げません、たぶん。

何年か前に、地元の県営プール(一時期監視員のバイトしてました)で、50メートルを一直線に一気に全力で泳いだら、息が上がり、しばらくダウンしてました。

昔はどんだけ泳いでも平気やったのに…。

小学生の頃は「長島のトビウオ」と、自分で言うてました。

だって、誰も言うてくれへんし…(汗)。

「お前、トビウオっていうより、ツバス、いやワラサやな、腹の太り具合いが」と言われたことは、あるけど。

(((^^;)ワラサって…。

なんとなく自分でもわかるけど。

ちなみに地元では、ツバス→ワラサ→ブリ。

ま、軽めでもちょっとやってみよかな。

でもスイムで疲れて、拳法の練習にバテたら、本末転倒、それだけは無いように(笑)。