マンション

会社のまん前にモデルルームが出来たマンションやけど、今日見てみたら「近鉄不動産」の懐かしいカタツムリのマークがあった。

へー、結構三鷹って近鉄に縁がある。

正確には三鷹ではないが、吉祥寺駅前に近鉄百貨店があった(過去形)し、会社の並びにその近鉄の寮があったり。

その新しいマンションのHPを見てみたら、会社の前の一本西の通りにあった団地(正しくはS日鉄の社宅)を現在取り壊し中なんが会社から見えるんやけど、そこにでっかいマンションが出来るらしい。

ここ数年で、会社の隣に1棟、向かいに2棟マンションが出来た。

見える範囲で、もう1棟出来ている。

マンション林立。

多いなあ。

会社の裏手にもどんどん出来てる。

ただ、この辺のマンションの名前に「吉祥寺」をつけるのはインチキくさい(笑)。

ネームバリューでずいぶん違うんやろけど。

そうそう、永山の一つ隣、京王線若葉台の駅前にも、近鉄、三交(三重交通)、名鉄の三社がタッグを組んだマンモスマンションがあります。