ちゃれんじ#94

寒い!

チャリで練習に向かう、凍えるかと思た(笑)。

福祉会館会議室は暖房が効いており、快適。

ん?足がザラザラする、見ると真っ黒!

ガーッと掃除機をかけた。

一人でやると広いわ。

後から来たYさんとKさんが代わってくれるって言うてくれたけど、やりかけたら全部やらな気ぃすまん(笑)、しまいまでやった。

スッキリした。

準備運動の後、ワシと相棒のIで見習いを教えるコトに。

さっきのKさんと、今度中学生のEちゃんの二人。

科目表に沿って三級技を始めから。

もちろん、自分達の復習にもなります。

よかった、きちんと分かってる技ばっかで…(汗)。

後半はAさんの指導で、初段技を進めた。

やはり、先生の指導と同じく細かいトコまで見てくれて、ちょっとずつ悪い箇所を直してくれた。

最初は快適な空調やったけど、ハリキリすぎて大いに汗をかいた。

また帰ったら、忘れんうちにノートに書いとかな。

さて、明日は三鷹市民駅伝、今年も走路員として参加デス。

そうそう、うちの会社へ時々来てくれるシルバー人材センターのおじさん、ソフトボールのTさんと同じブロックを受け持ち。

三鷹駅前の一番ゴチャゴチャした所です。

朝早起き、て言うても会社行く時間と同じ頃なんやけど。

寒いやろなぁ。

(((^_^;)