今朝の富士山

241553ed.jpg家のベランダからは、角度が微妙で見えやへんけど、尾根幹を100m位歩くと富士山が見えます。

ご存じ、東京からのてっぺん付近だけの富士山です。

富士山も雪が少ないと聞いとったけど、東京から見る分には真っ白です。

昔、小学校の頃、TBSで「おはよう720(のちに700)」と言う朝の情報番組のハシリの生番組がありました。

この番組の中で毎朝静岡から「今朝の富士山」と称して富士山を映すコーナーがありました。

それを思い出す綺麗な富士山が今朝、見えました。

天気予報も外れてないようで(((^^;)、確かに今朝は暖かいっす。

「おはよう…」では、もう一つ大好きなコーナーがあった。

「キャラバンⅡ」というコーナーで、地球上の一地点から東京赤坂までを車で走破し、途中の各国を国単位でレポーターが交代し、リレーして行くというもの。

外国に行ってみたいと、好奇心を大きく揺さぶられましたな。

そうそう、「ビューティフルサンデー」や「カントリーロード」は、この「キャラバンⅡ」のBGMから日本で大ヒットしたんですよね。