こんぴらさん

こないだテレビで香川のこんぴらさんをやってた。

長い階段を昇って本殿に辿り着く。

前からいっぺん行ってみたいなあと思ってた。

ホームページを見てなおさら行きたくなったが、時間をとれない。

お、東京にもあるやん。

てなワケで、水道橋のこんぴらさんへ来てみた。

「しあわせさん、こんぴらさん

なんかホッとしますな。

テレビでもやってたし、ホームページにも出てた「幸せの黄色いお守り」のポスターが、そういえば、先生のカバンにも付いてたっけ。

買い求めようと社務所へ。

すると「本宮から直接送らせて頂きますので」とのこと、住所を書いてきた。

一週間くらいで届くとのこと、楽しみデス。

庵治のOさん、そのうち本宮へ行きますので、そん時はよろしくお願いしますね、高松のライオン通りも連れてってくださいね(笑)。