早起き

55077700.jpg小田急の始発電車に乗った。

新百合ケ丘で下り電車に乗り換え。

あら、結構乗っとるやん、新百合で空いた席に座った。

そっか、新宿の始発電車か、朝帰りやな、ほんのり酒臭い。

相模大野で片瀬江ノ島行きに乗り換えた。

こちらは大野始発、ガラガラ。

ちまちま停車して藤沢でほとんど降りた。

隣のJRのホームには、寝台特急電車サンライズが通過。

スイッチバックで反対方向に動きだした電車はほどなく片瀬江ノ島に到着。

数人の釣り客と共にがらんとした駅に降りた。

腹減ったなあ、お!マクド発見。

さっそく朝マック、店内はワシだけ。

ソーセージエッグマフィンは東京と同じ、あたりまえか(笑)。

ホットコーヒーを飲んで腰越へ散歩に出発!

歩きやなしに電車やけど(笑)。

江ノ電に向かう「すばな通り」は誰も歩いてない。

江ノ電もガラガラ、こんなん初めて、早朝もええなあ。

いつもの鎌倉高校前に到着。

浜へ降りる。

座って海に向かう。

イヤホンからはマイ励ましソング、「海を抱きしめて」「MILK」そして「栄光の架橋」。

ワシの充電ランプが点滅開始。

左の三浦半島から朝日が差してきた、江ノ島も朝日に照らされて綺麗や。

沖には数隻の漁船、土曜も朝早よから仕事しとるあの漁師さんらのためにも自分の仕事しっかりやらなアカンなあ。

よし、充電ランプ緑で点灯、充電完了!

深呼吸を二回、三回、腹の底から浄化される感じがする。

気持ちええ〜!

やっぱ海やな。

ワシの原点、すっかりリフレッシュできた。

帰りはぷち贅沢、ロマンスカーで。

イヤホンからは最近ハマってるJAZZ、車内でコレ書いてます。

また早起きして来よう。

気分ええわ、復活復活、今日も少林寺がんばろっと!

p(^^)q

復活しました、ご迷惑とご心配おかけしました、ごめんなさい。