忘年会

先生から今年の忘年会の幹事を指名された。

いろいろネットで探してみた。

探すうち、昔行ったことのある店にたどり着いた。

吉祥寺のバス通りから二本裏通りにあり、静かな場所にある、いわゆる「大人の隠れ家」的な店や。

ずいぶん雰囲気が良かったのを覚えてる。

そこにしよ〜!

電話で予約を入れた。

いくらクリスマスイブでも、10時から宴会やるやつは少ないやろ。

人気店やけど、あっさり予約がとれた。

でも、店のHPでよくよくメニューを見てみると、「鶏ちゃんこ」がコースに入っとる。

実は鶏が苦手な人がおる。

本人曰く、「宗教上の理由なんだよね」。

Aさんに言わせると「宗教で鶏を禁じてるのは一切無いんだ」。

でもな、悪いしなあ、本人に「鶏ちゃんこなら大丈夫ですか」って聞くのも不細工やし。

変更も検討中デス。