ちゃれんじ#79

今日も速攻、道場へチャリを走らせた。

お、すでにKさんが来ている。

この前の土曜日からきている入門希望の男性や。

相変わらず子供らは元気に走り回っている。

さて、練習開始。

2級、3級他の試験を受ける子たちを先生が見てくれた。

それ以外のメンバーと見習いは、S姉さんの指導で基本練習。

突き、蹴り、そして「天地拳第一系」。

Kさんの横で、一緒にやった。

パーツパーツに区切って教えてあげた。

自分の復習にもなる。

そして、柔法の技を一つやってみた。

これも復習。

見習いくんたちは分かったかな。

ちっちゃいCくんとお母さんは出来てた。

で、後半。

相棒のIと1級科目の練習。

前回の復習から始めたが、一つなかなかうまくいかない技がある。

う〜ん、人のを見てるとよお分かるんやけどなあ。

自分でやるとなあ。

それは、その後のコミセンでの練習にひきずった。

先生がマンツーマンで教えてくれた。

そこへ、Y岡さん登場。

一緒になって、ワシの練習に付き合ってくれた。

なんとか、こうとか、様にはなってきたかな。

いやいや、まだ完成してない。

これも繰り返して練習するしかないのかな。

でもこれが出来ないと次の技が理解しにくいらしい、先生が言うてた。

うん、次回もがんばるか。

今日は、練習終わってから、会社へ戻ってきた。

終電までに帰りたいんやけど、こんなん書いてたら時間ない。

では、仕事にもどります(笑)。