呪文?

最近、イライラ腹の立つコトが多い。

電車の中の鬱陶しいヤツ、チャリで走ってて邪魔臭いヤツ、イライラ、イライラ。

ついつい舌打ちすることも。

こないだ読んだ本に書いてあった。

「私は今、とても幸せだ」

自分で自分に言い聞かせるんやと。

そうすると潜在意識に働きかけ、本当に幸せな気分になって来るそうな。

だから、最近腹立つコトがあると、10回繰り返してみる。

家以外では声に出して言えないので、心の中で唱えてみる。

あら不思議、腹立てたのもどこへやら、「ま、ええか」と思えてくるんや。

あほくさ思た人、笑ろた人、だまされたと思てやってみ、すぐわかるわ。

10回で足らんだら20回言えばええ。

な、楽になるやろ。

どおでもええように思えてくる。

自分に言い聞かせるのって効果あるらしいで。

昔のドラマで「お百度参り」なんて見たことあるけど、ホンマに効果あったんちゃうかなと思えてきた。

自分の目標や願望もいつでも「見える」ようにしておけってのも同じことやな、自分自身に働きかける不思議な力。

信じる人だけ聞いて(笑)。

今日会社でも、今週末までにやらなアカン仕事が山のようにある、明後日の打合せ資料の調べごともせなあかん、明日は少林寺拳法の練習、絶対休みたない、木金と飲み会、今週は公私ともに忙しい。

明日、練習終わって会社戻って泊まりも覚悟、木曜の飲み会もキャンセル。

イライラ…、今日はなんべん唱えたことか(笑)、なんとか一日終わった。

オービス光ったH本くん、しょげとらんと、呪文を10回、いやそれ以上でもええ、唱えてみ、気ぃ楽になるでー。

つつじのマクド寄ってコーヒー飲んだ。

ぬるっ!

「私は今…」

電車乗ったらヒールで爪先踏まれた。

「私は今…」

こんな日もある。