ちゃれんじ@演武会

今日は演武会、昨日の練習後乾燥機にかけた道着もバッチOK!

先生に頼まれたポスターを印刷しに会社へ寄った。

定刻より少し早く体育館へ、準備を始めた。

リハーサルをやり、段取りもOK、弁当も到着(笑)、順調順調。

弁当も温かかったからかなぁ、残す子供も少なかった。

演武会が始まり、どんどん自分の演武の出番が近づいてくる。

みんなの写真を撮りながら、実はドキドキしてたんや、ちょっとだけ(笑)。

さぁ、カメラを一旦置いて本番へ向けスタンバイ。

「落ち着いて、な」

相棒のIに心配させたらマズイから、平静を装い声をかけた。

名前を呼ばれた。

え〜い、もうやるしかないか。

開き直った(笑)。

いつも練習してるとおりのようにはいったと思うけど、自分ではイマイチ。

でも相棒Iは、敢闘賞のメダルを貰ろてた。

アレ?ワシのは?

年少部だけで、大人にはありましぇ〜ん。

会は無事終了、片付けて終りデス。

さて、打ち上げです。

昔うちに所属してて、今は仕事の都合でやってない先輩も二人参加、昔のうちの道院の昔話など楽しい話と料理と酒で、ホンマに「あっ」と言うまに時間が過ぎた。

言い方変やけど、なんか「幸せやなあ」と感じた。

気分よくチャリと電車を乗り継ぎ、帰宅した。

でも、疲れた、正直なとこ。