ちゃれんじ#73

今日もチャイムが鳴ったら速攻で道場へ。

こないだ借りたHさんのCDを先生にお返しし、今度はテレサ・テン二枚組を借りた(笑)。

今日も年少部フルメンバーかと思う程ちびっ子が大勢。

前半から演武会の練習、相棒のIは今日も絶好調、前回までの復習。

で、前半が終った所で、こないだの昇級試験の合格証書が手渡された。

ワシも先生に手渡してもらい、戻ると横に居た一年坊主T(こないだ書いた某大附属小の)が「合格ったの?良かったね」と生え代わるのに抜けたままの歯を見せて笑った。

「ありがとな」

頭をなでてやった(笑)。

相棒のI、後半から茶帯、みんなに冷やかされ、試験に受かった時のような笑顔を見せていた。

後半は先生から演武の最後の二項目を決めて頂き、直接指導してもらった。

一つ目、あれ?コレって二級科目やん、Iは初めてのはず。

先生に一度説明を受けただけでサクッと決めた。

すげっ!

しかもちゃんとかかっとる。

二つ目もそう。

初めてやる技を受け、受け身もきちんと出来てる。

横で違うグループを教えてたYさんが「受け身うまくなったなあ」。

こないだの三級試験の前に指導したそうですが、うまく出来てなかったらしい。

先生も舌を巻いた。

アカン、おちおちしとれんぞぉ(笑)。

その後、八つの技を二人で通してやってみた。

うん、大丈夫や(たぶん)。

よおし、30日の本番までに完璧に出来るだけ近づこう!

p(^^)q