出張

ワシが出張に出たワケやない。

MっつぁかのIやんさんが今日の神田での会議に出席のため、東京に来られた。

うちの会社に長い間出向してくれてたので、当時お世話になったメンバー+αで食事会を開いた。

そのため、昨日の「ちゃれんじ」は休ませてもろた。

三鷹駅の改札でIさんを待っていたら、少林寺のS先輩とバッタリ!

八王子の会社を終えてから来るとこの時間になってしまうんやなぁ。

なんとなく会いそうな気がしてた。

S姉さんにも会うかなぁ、なんて考えてたけど、こちらは会えず。

そうこうしとるうちに、Iさんと合流、そのまま皆と待ち合わせした駅前の店へGO!

いつものIさんの楽しく巧みな話術で、あっと言う間に時間が過ぎてた。

昔は、と言うかIさんが居た頃、ひどい(?)時には二日と開けずカラオケに出かけてた。

最近はサッパリ、ワシも少林寺の催しの屋形船の日以来のカラオケ。

ワシが口火を切って一曲目を歌うと、Iさんが「最近、歌とてないやろ」。

図星ですわ。

しかし、みんな10年昔に戻った。

なんかしらん、やっぱ嫌なコトも辛いコトも皆持っとる。

そんなん忘れて、ちと若返って楽しんだ。

表情が違ごたもん。

しゃべりが違ごたもん。

やっぱたまにはこんなんせなアカンなぁ。

そんなコト考えながら、終電にはまだ時間あったので、ゆっくりとチャリで駅に向かった。