ちゃれんじ#70

そうか、記念すべき(?)70回目の練習です。

年少部を含めた前半の練習が終った後、先生から「三級試験を手伝ってください」と頼まれた。

今日は、Iくん(ワシの試験の相棒のIではない、もう一人のI)が三級の試験を受けるのは聞いてはいたが。

あいたたたたたたたたた。

突然言われて出来るかな。

少しの時間で科目表を確認した。

「あれ、Hさん覚えてないの(笑)?」とは先生。

先週二級試験終ったばっかやのに、今週は遡って三級の試験とは。

一応、何とか、ホンマ何とか相手をしてあげることができた。

先週の課題は、まだクリアされたわけでもなく、やはり露呈した。

ま、ワシのことは置いといて、Iは先生もべた褒め、ワシからみても「やるな、おぬし!」みたいな、すごくセンスが良い。

中学に入ってすぐ、4月に始めてまだ半年たってない。

すげー。

「追いつかれるかも知れませんわ」とSさんに話したら、「いやいや、一緒に上達していけば良いじゃないですか」。

そうか〜、追いつき追い越せって考え方でなく、一緒にうまくなればええんや。

来月末の演武会、彼と一緒にやる予定、もう一人相棒が出来ました。

こちらも「親子」くらい年齢差がありますが(笑)。

いつもおとなしいIくん、試験終った後ハイタッチしたら、今まで見たことの無いほどの笑顔を見せてくれました。

ホンマ、嬉しいもんなぁ、白帯から茶帯

さ、一緒に次の黒いヤツ目指して頑張ろう!