開会式

夕方、三鷹市体協の市民体育祭の開会式に出席(?)した。

市の連盟として、先生とMさんとワシ。

都民大会で二位に入ったSさんとSさんの組、二人とも出られなかったので、代わりに代理で賞状をもらう予定やったけど、今年は各競技、入賞者が多く、割愛された(笑)。

せっかく気合い入れていったのに、ちと肩透かし。

シルバー人材センターから、うちの会社へ軽作業の手伝いに来てくれてるTさん、市ソフトボール連盟の会長さんだそうで、来賓席に座ってた。

休憩時間には気さくに声をかけてくれる、話好きなおっちゃんです。

そうそう、ちょっと前に武道館へも練習を見に来てくれたことがあります。

ダンススポーツ連盟のおっちゃん、おばちゃんのデモンストレーションもあった。

うちも何年か前に、演武を披露したそうです。

年少部やったそうですが。

うちもこの市民体育祭の一環として、10月30日(日)に第二体育館で「演武会」をやります!