♪ライブ

会社が終って、先生とJAZZライブに出かけた。

世田谷某のK先生がベースで、うちに来ているHくんのお父さんがピアノで、ミュージシャンとして参加するライブや。

目黒のライブハウスは、テーブル席に100人位はお客さんがおったかな。

なんとこの会場のこけら落としには、マイルス・デイビスが来たそうな。

すげ〜!

割と「大人」のお客さんが多く、結構盛況。

ワシらのテーブルの近所は、世田谷某の皆さん、少林寺拳法関係者で占められてた。

ジャズ、ボサノバ系の「大人」の曲から、なんとヒップホップ系まで色々、飽きずに楽しめた。

しかもライブ中、超オドロキは、実は客席にミッキー・カーチスが来ていて、飛び入りでライブに参加。

うわー、ラッキー!

年齢を感じさせない、かっこよさってあるんやね。

Hさんは、彼のバンドのメンバーでもあるそうですよ。

19時半に始まったライブ、時計を見てなかったんやけど、終ったら22時半。

3時間も楽しませてもらいました。

最後は、K先生、Hさん、それからなんとボーカルのMさんまで「少林寺拳法エリア」へ挨拶に来てくれた。

テレビに出て歌い、レコード(古いなあ、CDやろ)を出している人が「歌手」と錯覚しますが、実はこういう場所で歌う実力のある人が、本当の意味の「歌手」ですな。

帰りも先生と首都高ドライブ。

行きも帰りも、車で先生と色々と話ができ、よかったッス。

なかなか、ゆっくり話すチャンスが無いからなあ。

半分位の時間で調布まで帰ってきた。

普段、家に帰ってボーっとするだけじゃ、ダメダメ。

たまにはこんなライブに行き、別の世界も見やなアカンなあ。

でも、ハマリそう…(笑)。