急病人

朝の電車、結構空いてて、休みの日みたいにドアにもたれて音楽聴きながら立ってた。

京王よみうりランド駅を出発しようと動きだした瞬間、急停車した。

イヤホンを外したら、一つ前のドアのトコの人が緊急用のボタンを押したらしく、インターホンで車掌と話してる。

ハッとみたら、シルバーシートの前に吐いたモノが…。

車掌が飛んできて、吐いた彼を抱えてホームを歩いてた。

5分位遅れたかなあ。

調布では駅員が掃除しに来た。

終電間際ではよく見る風景(笑)、朝見るとは。

具合悪いなら自分で降りたらええのに。

どうしても行かなアカン用事があったんやろか。

私服やったし、会社行く感じやなかった。

いずれにせよ、大丈夫やったんかなぁ、彼は。

自分で歩いてたから、たぶん大事にはいたってないと思いマス。