開会式

昨日書いたようなこと、同じようなことを開会式でおっさんが話してた。

いま見た、朝日新聞のHPにも同じような記事が。

野球留学

繰り返すが、大嫌い。

そうして出場したところで、値打ちがないと思とる。

全国的にそういう流れになってきて、「とりあえず甲子園への近道」。

そんなもん、近道なんて存在しない。

近道して甲子園へ出場したところで、満足なんかなあ。

住所移して、県大会の出場校が少ない県の県立へ、みたいな話も聞く。

おかしいおかしい。

これまで諸先輩が築きあげた甲子園の伝統が、球児の憧れが、違う方向へ向かっているようで、残念やし、先輩に申し訳ないという気持ちって無いんやろか。

甲子園の開会式をみて、気分がスッキリしないのは初めてや。

出場した選手には、これらを忘れさせるプレー、今までと同じ風を吹かせてほしい。

一ファンとして。