♪私の心は夏模様

P1000085.jpgゆうべ寝る前に、撮ってきたデジカメ画像を整理した。

川遊び、花火、イワナの掴み取り、どれもこれも生き生きとした子供たちの表情が印象的やった。

普段の練習時の顔とはちょっと違う。

これも「自然」の持つ力か。

都会の子も、田舎の子も同じ、ただ環境が違うだけ。

都会の子も、自然のなかに放り込んでやれば、ゲーム機もカードも要らない、川で遊び、虫も捕まえ、元気に遊び回る。

子供らを自然のなかに、という都会の親御さんの気持ちが、週末の高速道路の渋滞や、新幹線の混雑につながってるような気もしてきた。

夏が過ぎ風あざみ
誰のあこがれにさまよう
青空に残された私の心は夏模様

画像を見てたら、井上陽水の「少年時代」が聞こえてきた…気がした。

添付画像は、川原でS々木くん(すぐわかるやん、笑)が撮ってくれた。

ケータイで撮ったんやけど、顔が写ってない。

ディスプレイ見て撮ってくれたはずやのに…。

(*^^*)ま、ええか。

これも思い出。