ちゃれんじ#夏季合宿一日目

763694da.JPG朝7時に三鷹市役所集合、バスで山梨小菅村に向かう。

青梅鉄道公園小河内ダムを経由して昼過ぎに民宿に到着。

ミーティングと鎮魂を行なった後、すぐ下を流れる川へ川遊びに出掛けた。

曇天やったけど、小学生の水かけに付き合ううちに、童心に帰りはしゃいでしもた。

川遊びの後は、冷えた体を風呂で温めた。

風呂の順番を待つ間、トウモロコシ刈りもやった。

一人一本ずつ、民宿の庭で焚き火をし、焼き芋の要領で丸焼きした。

新鮮なので、焼いたまま何も付けんでも、甘い!

旨かった。

そして食事、山のモノを中心に色々と。

ま、年少部は別メニューやけどな(笑)。

で、食後はお約束の「花火大会」。

消防車が来るかと思うほど煙に包まれた。

そして懐中電灯を持って、夜の小菅村を散歩。

村の夜道は結構暗く、道は単純なはずやけど、大丈夫やろかと不安になる。

何とか帰ってきて、年少部おやすみタイム。

さぁ、ようやく大人の時間デス。

(^^)/▽☆▽\(^^)

「大人の部屋」で一杯始まった。

夜が更けるにつれ、話がポンポン飛び出し、これで終わりかと思いきや、拳法の話題になり、幾分酔いもまわってきた状態で2級技、座って出来る柔法の練習が始まった。

襖一枚隔てた、隣の中学生の部屋も静かになってきた0時30半頃解散、長い長い一日が終わった。

(^o^;)