花火大会

P1000073.jpg今朝、叔父の四十九日をすませ、夕方までのんびり。

晩飯の後、地元の花火大会へ。

地元の花火大会を見るのは7〜8年ぶり。

ついでとはいえ、楽しみにしとった。

港一帯で昼間から続く色々なイベントはパス、花火にしぼった。

20時頃から21時半過ぎまで、約3000発ですと。

この辺の花火大会では平均というかソコソコの規模。

叔父の追悼花火(単独です)もあり、ちと感動。

今年はビッグバンドのスウィングジャズと花火のコラボが初登場、最後の海上スターマインは結構感動!

だが、残念やったのはずっと降り続いた霧雨と、風も無く煙が滞って、花火が見えにくかったことかな。

あと携帯のデジカメで花火を撮るのは、めちゃくちゃ難しい、ということがわかった(笑)。

天気の割には人出もすごかったデス。

ずっと前に、隅田川の花火に行った時もすごい人出。

その時は、甚平着て雪駄履いて出掛けたら、電車でも会場でもワシの周りに空間が出来てたコトを思い出した(笑)。

(^o^;)

来年も見たくなった。