多摩川の花火

多摩川を渡るとき、堤防から河川敷に仮設のスロープなどを作ってた。

花火大会か。

ホームページで調べたら、23日(土)が大会。

毎年、平日だったように思うんやけど。

調布行きのバスも電車もシャレにならん位、大混雑するので、この日は小田急で帰る。

そして多摩川を渡る小田急の電車から遠くの花火を眺める。

しかし今年は、その日法事で地元に帰ってます。

あら!同じ日、地元も花火大会やん!

これもホームページで見ると約3000発、昔からそこそこの規模。

実家が引っ越す前は、超至近距離、花火のカスが降ってくるくらい。

出掛けずに、ベランダにスイカやビールなどを持ち込み、家族、親戚で皆で見てました。

しかし今は引っ越したんで…、車で出掛けやなあかん。

でも、せっかくの久しぶりの地元の花火やし、行こかな〜。