都大会

P1000062.jpg朝、5時起き、8時集合で綾瀬の東京武道館に向かった。

地下鉄で、先生とバッタリ、一緒に会場に向かった。

スタッフは300人いるとのこと、こんな大規模な大会運営は初めて。

スタッフミーティングの後、持ち場に移動した。

玄関横の観覧席に向かう階段入り口。

一般より少し早く、拳士の入場が始まった。

付き添いの親御さんも、観覧席には9時30分まで入れないので、階段下でガード。

一般入場が少し早くなってしまったトラブルがあったけど、それ以外は混乱も無く順調。

大会が始まると、今度は観覧席に移動。

「ここは人が通ります、開けてくださ〜い」

「危険ですから手摺りにもたれないでくださいねー」

「走っちゃダメだよ」

いくらでも注意することはある。

その中でも、うちの拳士を二組見ることができた。

いつも道場で見かける、かわいらしい顔でなく、キリッとかっこよかった。

午前の予選は5組通過したが、残念ながら、結果発表で名前を呼ばれることはなかった。

でもみんな、大会に出たことで何かを得たコトでしょう。

それが何かはわかりません、人によって思いは違うでしょうから、ね。

来年はぜひ、アリーナにおりたいなぁ、都民大会でも書いたけど。

(*^^*)来年は黒帯…、やったらええなぁ。