お手伝い

会社の先輩のお父さんがお亡くなりになって、今夜が通夜、会社からお手伝いにでることになった。

東上線の鶴瀬駅の改札正面で、札を持ってご案内。

5時からの通夜だったんで、4時半位から6時前まで立ってた。

案内する人の他に、何人かに声をかけられた。

「○○(地元の地名らしい)のMさんですか」

説明すると「あ、間違いました、失礼しました」。

自分の知り合いと同じ名字やったんやろな。

戻ってお清めを頂き、駅まで「ベンツ」(笑)で送ってもらいました。

(*^^*)いい気分。

先輩もお母さんも、明るく接してくれましたが、やはり少しお疲れの様子がうかがえました。

早く、心も体も元気を取り戻して頂きたいですね。

合掌。