雨の日のバス

遅延しすぎ!

たいがいにせぇ。

雨降りのためバス通勤。

帰り19時19分のバスを10分前位から待ってた。

ワシが先頭やったんで、直前のバスが遅れてて行ったばっかのようや。

19分過ぎても来ない。

雨降りやし少々遅れとるんやろ。

その後32分発なんやけど、これを過ぎても来ない。

(--メ)遅いのぉ〜。

来るバス来るバス「鷹55」。

その後45分発なんやけど、これを過ぎても来ない。

バス停は屋根があるけど、強い風に吹かれた雨で濡れるし…。

ええかげん腹立ってきた。
よーおやく「吉14」が来た。

予想どおり超満員、途中3台分の客を乗せて来とるんやもん。

今までのバス通勤の経験から、こんな時は二三台続けてバスが来る、はず。

前にも書いたけど、雪の日などはこのパターン。

満員のバスを見送った。

同じ考えがもう一人、同じバス停におった。

5分後に来たバスに、やっと乗り込み、ワシともう一人の彼と座って帰った。

でも東京って、雪にも雨にも弱いなぁ…。

今日梅雨入りした東京、ひどい目にあいました。